年齢に合わせて変化するファッション|40代女性に合った着こなし

女の人

ヘアアレンジを楽しむ

ウィッグ

なりたいスタイルが作れる

10代からミセス、シニア世代までに支持されているのがオシャレを楽しむことができるウィッグです。人毛に近いファイバー素材は肌に馴染むカラーも定着しやすく、部分的に使用しても地毛のカラーとの違和感が出にくい点で人気を集めています。アップスタイルやロングなど、長さを出したいスタイルが人気ですが、少しだけイメージを変えたい場合や大胆に変化を付けたい場合にも多彩なスタイルやカラー展開でなりたいヘアスタイルが簡単に作れる点でも評価されています。また小物とのコラボレーションされたウィッグもファッションのアクセントになることから人気で、例えば、ミニサイズの帽子やティアラ、カチューシャなどと組み合わせているタイプは、ドール風コスプレなどに用いられるなど、話題に上っています。

年齢によっても使える

女性にとって、髪のアレンジもファッションの1つに挙げられており、ウィッグは近年の定番ヘアアイテムになっています。オシャレウィッグが主流となる中、エイジングに特化したタイプも注目されており、エイジレスウィッグはミセス世代からの悩みに対しても対応できる魅力があります。テカリを抑えてることによりリアルな陰影や質感を表現できるため、人毛に近いファイバーあるいは人毛が使用されているのも特徴です。年齢を重ねる度に髪や頭皮の環境も悪くなりやすく、艶や潤いがなくなり、まとまりが悪くなったり部分的な薄毛などのトラブルも招きます。近年のウィッグは、こうした女性の年齢による悩みに特化したオシャレな機能性でも提案しており、ボリュームアップが図れたり前髪を足したり、つむじを作ることでナチュラルな立ち上がりを得ることができ、付けていないほどの軽さも魅力の1つです。